高校生がつまみ作ったり食ったり

高校生がつまみ作ったり食ったり

高校生がつまみを皆さんに紹介したり、高校生の日常を書いていきます

MENU

【EDM入門】誰でもノリノリになれるおすすめ曲紹介

高校生が初心者でもノリノリになれるEDMを紹介

今世界中でフェスや、クラブで必要不可欠な存在であるEDM。大ブームだと言っても過言ではない。

今回は、そんな流行りのEDMからオススメの曲を紹介します。初心者でも良さがわかり、簡単にノれる曲を紹介するので、是非聴いてみて下さい!そこからEDMにハマってくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

【超定番聞いたことない人は少ないはず!】

まずはドロップ(EDMではサビのことをドロップという)を聴くと「あーこの曲か!」って必ずなるような、定番の曲を紹介していきます!

 

 この曲のドロップは、本当に聞いたことない人はいないんじゃないかと思います。いたらごめんなさいorz

世界一のdj aviciiの作った曲で彼の生涯で一番有名な曲となりました。この曲のドロップは、誰でも親しみやすく、ノリノリになれて、自分はこの曲を初めて聞いた時からEDMにハマりました。それくらいインパクトの強いドロップです。彼はすでに亡くなっていますが、彼の音楽は人々の心の中で生き続けていると思います。

aviciiはこの他にも世界的に大ヒットするような曲を多く作っているので、自分がオススメするものを紹介のみしておきます。

  

続いては

こちらの曲は、フェスで流れると最初の音だけで大盛り上がりになるような人気曲です。爆発的なドロップで、聴く人全員がテンション爆上げです!この曲を作ったGalantisは、今年のultra japanでもNo moneyをセットリストにいれ、大盛り上がりを見せました。

Galantisは、ライブでも自分たちで演奏をするなど、他にはない珍しいDJです。もし興味があったら、ライブ映像も見てみてください!

 

 

続いては

 

独特のPVで有名なこの曲は、中毒性のある音で一度聞いたらハマること間違いなしです。フェスでよく聴くかと言われればそうではないですが、それでも世界中で人気のある曲です。

【聞いたら絶対ハマる!初心者でもノれる!】

ここからは説明を省いて紹介していきます。

Martin Garrix 


Avicii

 
Galantis

 
Tiësto

 

Liame Payne

 

alan walker

 


Brooks


Firebeatz


 

Jonas Blue

 

 

まとめ

どうしでしたか?お気に入りの曲は見つかったでしょうか?もしハマった曲、ノれるなと思った曲があった方は、これを機にEDMに、どっぷりハマってくれたら嬉しいです!