専門学生が生きる

こんにちは。専門学生Kaeです!有益な情報垂れ流ししたり、生き様を見せていきます。

MENU

自分がブログを書き始めた理由

なんでこんなタイミングでブログを書き始めたのか

 

こんにちは

今日はなぜ自分がブログを書き始めたのかを、書いていきたいと思います。

 

 

どのようにしてブログと出会ったのか

 

まずそもそもブログを始めようと思うとどこかで、ブログと出会う必要があります。

 

 

YouTubeで有名なブロガーさんを見たり、Twitterで流れてきたり、色々な理由があると思います。

 

 

自分の場合は、少し人とは違うのかな?とゆう感じで、どう違うのかと言うと

 

 

やることがなくなって自分でやることを探した

 

とゆうことです。

 

どうゆうことかと言うと、実はつい最近、小学校からずっと続けていたサッカーを辞めました。

f:id:gakinotumami:20191129000223p:image

今までサッカーだけが取り柄で生きてきたような人間(上手いとかそうゆうのではないよ😣)

サッカーを辞めると、本当に何もすることがなくなります。←そりゃそうだ

 

(やめた理由はまた別の機会に書きます。)

 

 

そうして、何もすることなく辞めて一週間ほどの時ネットで、

 

高校生 ネット 金稼ぐ 

 

みたいな感じで検索してみました。

 

よく分からないカタカタの言葉がたくさん並んでいて、訳がわかりませんでした笑

 

でもその中に「ブログ」とゆう項目があるのを見つけました。

 

ブログってお金もらえるん?

 

シンプルにそう疑問に思ったんです。

 

その疑問から、ブログのことを調べ始めました。

調べていくと、まー案の定簡単なことではなかった。

でも、なぜか  自分でも出来そうや! 

と思って始めることにしました。

これが僕のブログとの出会いだ。

 

f:id:gakinotumami:20191129000350p:image

 

 

ブログを始めた理由

もうこれに関しては、自分はそもそも

お金稼ぎ

で検索して出てきたのがブログなので、収益を得たい。とゆうのが大きな理由です。

 

後付けの理由ならいくらでも出てきますよ笑

 

  1. 自分は継続することが苦手 だから何か継続して続けてみたい
  2. 文章力が上がると聞いて、なんか自分の得になるような気がした
  3. 周りの友達がまだ気づいていない、働く以外にお金を稼ぐ手順を早めに踏んでおきたい

考えるといくらでもでてきますが、理由はこんな感じです。

 

実際収益が発生するか分からないけれど、自分でできることを精一杯して、継続できればそれはそれで成長だ と考えている

 

と、いっても収益の話ができるのはまだまだ先で、まずは多くの人に見てもらえるブログにしないと、何も始まらないですね笑

 

 

 

目標

  • 半年以内に収益得る!←1円でも
  • 一年継続!

 

この二つをなんとか達成できるよう頑張るので、見ていてください!

 

 

では、今日はこの辺にします。

 

見てくださってありがとうございました!

記事一覧 - 専門学生が生きる