専門学生が生きる

こんにちは。専門学生Kaeです!有益な情報垂れ流ししたり、生き様を見せていきます。

MENU

生ハムとチーズだけで出来る簡単で、おいしいおつまみ

生ハムとチーズだけで作れる材料少ない簡単おつまみ

 

こんにちは!   

今日はこのブログの名前にもある通りやっとおつまみの記事を書きます!(メインのカテゴリなのに書くのが4記事目という、、すんません、、、)

         

とゆうことで、今回は本当に誰でも作れる生ハムとチーズを使ったおつまみを作っていきます。材料も、とても少なくて、準備の必要の少ないおつまみなのでおすすめです!    

お酒のお供にどうぞ作ってみてください!

 

 

材料は

f:id:gakinotumami:20191127213318j:image

  • 生ハム←今回はセブンイレブンのもの
  • チーズ←なんのチーズでもOK
  • ブラックペッパー
  • オリーブオイル(なくても大丈夫オシャンティーなだけ)


今回はセブンイレブンで購入した生ハム(ほんまに上手い😋)と、家にあったいい感じのサイズのチーズを使います!本当にどんなチーズでもできますよ!              

 

  1. まず生ハムを一枚ずつ剥がしてチーズを上に乗せる            

最初に剥がしておかないとすぐ生ハムか破けてしまうので、必ず剥がすようにしましょう。

薄くて破れやすいので、剥がす時にも慎重にお願いします。             

f:id:gakinotumami:20191127213722j:image

 

2.ハムをパタパタおって包む   

                  

おそらくどんな折り方をしても味はそんなに変わらないので適当でいいです笑   

見栄え重視の方はおしゃれにおってみてね!

自分は、センスのかけらもないのでなんともいえないです、、、       

 

 

3.お皿に盛り付けてブラックペッパーとオリーブオイルをかけて完成

 

f:id:gakinotumami:20191127214034j:image

 

はい終わり。めっちゃ簡単!!

写真のセンスがなんとも言えないのは置いといて、みなさん想像つく通りチーズと生ハムが、合わないわけがないんです。

こんなに簡単でらこんなに美味しいものができて良いのかって思います。早くお酒が飲める歳になって、独りでこれ作ってつまみにして飲んでみたいです😋それまでにどんどん簡単レシピの種類を増やしていっておつまみに困らないようにしないです!

本当に二十歳が楽しみ👍

本当に誰でも思いつきそうなレシピ今回紹介しましたが、もっと本格的に料理するものもまた紹介するので見てね!           

     おすすめ記事

       ↓

イカの簡単おつまみレシピ - 高校生がつまみ作ったり食ったり